2022/08/08

キングダム2を見てきた。

何度も自分が英雄になって突き進んでいく様子を頭の中で描いてた。てか、この映画見て自分が強くなって進んでいく様子を思い浮かべない人っているのかな。もうずーっとこんなふうに強くなりたい って思ってた。筋トレもしたくなるくらい。やってくる敵を全部暴力で倒したくなった。

まあ、それと同じくらい自分が生徒会の副会長でグイグイみんなをひっぱってたときのことを思い出してた。頭にカーッと血が上るくらい興奮しながら責任を感じで冷静にたくさんの物事を高速で判断していくあの頃を。

自分はバイトで自分は仕事を好きになれるという事がわかった。そして、起点が効く、視野が広い、臨機応変に対応できる と褒めてくれる上司にも出会う事ができた。

そのことから自分は、楽しんで仕事がしたいと思うようになった。ただお金をもらうために仕事をするんじゃなくて、やりがいや自分の自信や知識にも繋がれるような仕事がしたいと思う。

バイト先のフリーターの人見ていれば、彼女は時間になったら出勤してやるべきこと、やらなければならないことを淡々とこなして時間になれば帰っている。楽しみは仕事の外にある。

自分はそうじゃなくて、仕事も人生の楽しみの一つにしたい。具体的になりたい職業はないけど、キングダムの影響か上に立って人に指示したり教えたり動かしたりと、先を予測するような上の人間になりたいと思った。 

楽しい、やりがいのある、自分の知識となる仕事しかしたくない。好きなのだから、一生懸命やりたい。女だけど、上り詰めたい。そのために今はたくさんの興味があることをする。

英語、映像、AI、ロボット、読書、映画、、。

 

もっと力のある人間になりたい。人として最大限、頭を使って生きていきたい。

上に、上に、社会的な上ではない。自分自身の中の、自分のための、自分に自信をつけるためだけの上に進んでいきたい。

そのために、興味があることを片っ端に計画的に摘んでいく。

まだまだこれからだ。 進め。進んで生きろ。