2022/04/11-04/17

2年生の授業開始。結局、予定通りに修正は行わないことにした。ただ、秋学期の入りたいゼミの先生の授業を不手際で取り損ねてしまった。5月にある個人面談で直談判してみようと思う。オンラインの授業なのでなんとかなりそう。

 

2月にある先生からゼミ生限定の評論イベントに誘われていたのだが断ろうかな と思っている。私はそのゼミに行く気がないからやっぱり気まずいのと、同じ時間に学校や開催している手話講座に行きたくて。評論はもちろうん興味があるし、その先生が研究されていることが好きだから参加したいんだけど、入る予定もないゼミの同級生がいないイベントとなるとそこまでの行動力が私にはない....。 

まあ、代わりにやりたいことがないわけじゃないから、断っても良いんじゃないかと思っている。

 

部活を辞めたいと思っている。五分五分って感じ。勉強が忙しくなったのもあるけど、家が遠いから23時前にしか家につけない生活がとても辛い。あとは主将がほんとにできない人で、一緒に稽古しててイライラする。でも動悸が良い子ばかりだから辞めずらい。ほんとにそれだけ。なにか辞められる出来事でもあれば良いんだけどな〜。とりあえず、今週の金曜に同期たちと主将への抗議意見を合わせに稽古後に食べに行くからその時に相談しよう。

合気道は好きなんだけど、どうも生活スタイルと合っていない。最近では疲れて集中できないし、稽古がある日は朝から憂鬱。

 

奈良のラーメン屋に行ったのだが、初めて美味しくないラーメンを食べた。私はなんとか食べ切れたのだが、一緒に行った人は良い舌をお持ちなので本当に辛そうだった。自分って雑食育ちなんだな と思い知らされた。母は料理が得意ではないのだが、自分も器用じゃないので料理はよく失敗し吐きそうな料理もたまに作る。前に伊達巻にハマり作ったのだが、大量に作りすぎて生焼き状態に。味もみりん臭く吐き気がした。料理ってほんと難しい。

 

5月の中旬に大学院のオーキャンに行くことにした。勉強をしていくうちにもっと深く学びたくなった。実際に行ってみて、興味が出るのか見てくる。学力的に無理そうだと思っても、今から頑張れば多少は追いつくことができると思う。

 

バイト先のの商品券の提出方法のマニュアルを製作中。難しくて毎回店長に聞くのが心苦しかったから、もちろん自分のためでもある。できるだけわかりやすく、長く使える形にしたい。

 

英語をもっと頑張らないと、何を頑張るかというと、単語力。毎日何個以上って決めて勉強していこう。