2022/05/31-06/05

今週の目標は 無駄な時間を活用する だったらしい。カレンダーを見返したけどほとんど記憶がなかった。でも、大学で英語のサイト?単語テストとかをしていくとポイントが貯まるのがあって、それを期間以内に何十ポイント貯めないと点数が引かれるっていう超めんどいシステムがあって、それを隙間時間に頑張れたかも。

 

就活支援講座があった。院に行きたいと思っている人間なのでやる気は全然なく、対面ではなくzoom参加にした。人生の決断とか、自分のやりたいこととか、難しそうだな。大学入った頃は就職する気だったから就活の情報とか集めてたけど今は興味ないな。これで就活に変更ってなった時が怖いけどちゃんと理由を持って頑張っていればなんとかなるんじゃないかと思ってる。

 

昨日(日曜日)、バイトの人と飲みに行った。初めてのお酒だった。案の定強かったみたい。でも頭が熱くなってフワーとしてくるのが面白かった。普段、何かを飲みながらお酒を飲まないから少し辛かった。もう少し食べる量を減らせばよかったのかな。結局2.5杯飲んだ。家に帰ってからは眠気が酷かった。いつも学校が始まる月曜に前日の夜は寝れないんだけど、昨日はすぐに寝れた。でも朝起きたらだるくていつも授業の30分前に学校に行ってるけど、ギリギリの時間に着く電車に乗った。電車の中もずっと寝てた。 

あんなけ飲む必要もないかなー と思った。1杯をちびちび飲む方が好きかも。酔った感じにもならないから、数本飲んでも一緒だろうし。

 

だんだん課題がキツくなってきた。もっと余裕を持ってしたいよな。寝る時間まで2時間あるとして、私はその2時間で終わらせようとするから集中できないし2時間以上かかる時もある。でもそんな時に早く集中してやると1.5時間で終わってその後は好きなことができるかもしれない。 そういう単純なことに気づいた昨日。

 

今週はテストが多い。だから睡眠時間を十分にとって、短期集中でがんばろ。そう、目標は短期集中。